ABOUT  VOODOORIDEとは

HOME > お役立ち情報 > 洗車とエコ
製品
2021/02/24
洗車とエコ
突然ですが!

VOODOORIDE製品をご愛用の皆様には、誇りに思っていただきたい事があり、本ブログを書かせていただきました。


では問題です。
普通車の洗車1回に消費される水の量をご存じですか?

洗車とエコ

100リッター前後なんです。



1回の洗車でそれだけの排水が発生します。

ここで、日本全体という視点で考えてみます。

2020年時点、国内の車の保有台数は約8,200万台です。
そのうち乗用車は約6,200万台。

仮にその乗用車全台数が年に1回洗車された場合、排水される水の量は.......

6,200万台 x 100Litter =620,000万liter (62億リッター)です。


62億リッター!!!!!!!


もう、どんな量なのか想像できません。。。。。

インターネットに、8コース(幅16メーター)長さ25メーターのプールの水量が出ていました。深さが1.2mと考えて、480,000リットルだそうです。

プールの水の量に置き換えた場合、12,917杯分の洗車に使った排水が河川へ、そして海へと流れ出る訳です。。。

海や山で遊ぶ面白さや、多くの物を生み出してくれる自然の有難さを考えると、見過ごせない内容ですよね。。。。

洗車とエコ

ここで、もう一度改めて言わせてください!

VOODOORIDE オールサーフェイススピードディテイラーはお水を使わない洗浄コーティングケアができます。

洗車とエコ

世界でも早い段階から、このコンセプトで販売開始しています。(私が知る限り初です!)
簡単便利にカーケア出来るというセールスポイントを全面に打ち出してPRしていますが、ディテイラーを使う事は洗車によって出る汚れた排水の量も減らしている事になるという点を、もっと意識して頂きたいと思いました。

そうです!

ディテイラーを使う事は水を綺麗にするという点で世の中の役に立てる事と考えています。

ご愛用の皆様には本当に誇りに思っていただきたいのですッ!!



「お水を使って濯ぐ必要があるカーシャンプーやホイールクリーナーも発売してるよね?」

という突っ込みが聞こえました。。。。。。
確かにその通りです。

VR7003 ジュジュカーシャンプー
洗車とエコ

VR7004 ショックホイールクリーナー
洗車とエコ


この2製品はお水で濯ぐ必要があり、排水が出ます。


ですが!

【生物分解成分】にて製品を製造しています。

自然界に流出した植物油、鉱物油は、いずれも生物分解によって最終的には微生物により分解されて無公害なものに変化します。こうして最終的には自然の恵みに頼って汚染の除去がされていく仕組みです。

少しでも環境への負荷が小さくなるように自然を守れるようにVOODOORIDEの製品は作られています。

ドクロマークだけ見て、なんか怖さそう~ 、悪そう~、
なんて思ってた皆様!
その悪そうに見えたアイツは、実は真面目で優しいヤツだったんです。

「愛車とオーナー様を光り輝かせるライフスタイルカーケアブランド」
このポイントに賛同してくださる愛用者の皆様は本当にカッコ良いと思います!


そしてこの記事を読んだ皆様が、少しでもVOODOORIDEの環境への姿勢をご理解いただき、様々な場面で環境へプラスになる行動を心がけていただけると嬉しいです。
ライター登録テスト

Written by ライター登録テスト writer NAME

ライター本文が入ります。

ライター本文が入ります。
TAGS
タグ
RANKING
最近人気の記事